ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スカのキャンプ

ペトロマックス HK500がついに~

   

おはようございます。スカです。

梅雨明けしてからすごく暑いですね。

ついに夏本番って感じです。

噴水広場などで水遊びしている子供たちが物凄く羨ましいです(*^_^*)

出来る事なら私も一緒になって水遊びしたいのですがさすがにそれは・・・・・・

帰ってからベランダプールを真剣に考えてしまいました(笑)


ランキングに参加しております。
ポチッとクリックで応援いただけますと助かります。↓↓↓

インスタグラムも始めてみました~
是非のぞいてみてください~♪♪

Instagram



ペトロマックス HK500がついに~

ついに念願のペトロマックスをポチってしまいました。
今まではノーススター2000を使用していたのですが、ホワイトガソリンが物凄く高価である事でケロシンランタンの購入を大分前から検討していました。

4LのWGを購入し使用していたのですが、7泊使用して残り僅かになりWGを買い足すかケロシンランタンを新たに購入するか迷いましたがケロシンランタンを購入する事にしました。

近所のGSで灯油1㍑99円で購入できるので、10㍑購入してもWG1㍑未満の料金で購入出来てしまいます。

かなり経済的です。最初からケロシンランタンを買っておけばよかったです(泣)

そんな経緯がありペトロマックスを購入し届いたので早速試してみます。


ペトロマックス HK500がついに~

何が好きかというと、こういう作りの部分が大好きです

ブログなどで調べると炎上記事が結構出てくるので、ドキドキしながらプレヒート

私はアルコールでプレヒートを暫くしてみようと思います。


ペトロマックス HK500がついに~
ポンピングが若干、大変でしたが無事点火~

良かったー(*^_^*)

炎上しないですみました

来週はキャンプなので、早速フィールドデビューさせたいと思います。

でわ~




ランキングに参加しております。
ポチッとクリックで応援いただけますと助かります。↓↓↓




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
最近買ったものパート2
嵩張っていた物の解消に・・・ポチっと
このランタンかわいい~でポチ
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 最近買ったものパート2 (2016-07-21 07:00)
 嵩張っていた物の解消に・・・ポチっと (2015-08-03 12:00)
 このランタンかわいい~でポチ (2014-07-08 07:00)



この記事へのコメント
こんにちわ♪

灯油式のランタンはプレヒートが大変なんですよね^^;

サイトの設営や料理の準備だけでも時間が掛かっちゃうので、
そこまでの余裕が無い状態ですね(;^ω^)

ペドロマックスは欲しいアイテムの一つとなるので、いいな~
と思っているんですけどね(*'▽')

rioru3rioru3
2014年07月27日 15:12
>rioru3さん

こんにちわ~♪

プレヒートは加減がまだ解らないので不安です。

炎上の原因は大方プレヒート不足と書いてあるので、フィールドでは焦って炎上させてしまうかもしれません(。>д<)

スカスカ
2014年07月27日 16:33
おはようございます
^_^

さきほど、間違えてAyaKanパパにコメントしてしまいました。

改めると恥ずかしい。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
NANAパパNANAパパ
2014年07月29日 07:36
>NANAパパさん

おはようございます♪

AyaKanパパさんの所で見てきました(笑)

フィールドで焦って炎上させそうで少し怖いです(。>д<)

私は脱高規格を狙ってます
次はふもとっぱらなので様子を見て連れ出そうと思ってます( ☆∀☆)

スカスカ
2014年07月29日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペトロマックス HK500がついに~
    コメント(4)