ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スカのキャンプ

東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①

   

東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


先日の3連休に福島県へキャンプへ行ってきました


いつもキャンプでお世話になっている猛厚さんの地元へレッツゴー



  • ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



今回のレポは、大内宿~せせらぎキャンプ場設営編です






皆さん、写真をお借りしまーす


僕が一番写真の枚数が少なかったです


ゴゴゴ・・・・・・ゴメンナサイ


  • (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


大内宿は、妻が前から行きたがっていたので、せせらぎ公園キャンプ場に行く前に


寄ってみました


本当は、塔のへつりも寄りたかったのですが、雨降ってるし長男がちょろちょろするので


今回は断念  (;´д`)=3トホホ・・




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


茅葺屋根はタイムスリップしたような感じがしました


子供達には大内宿はキツイかな~っと思っていたのですが


意外な所で楽しんでいました



東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


雪解け水でしょうか・・・・・


触るとスゴク冷たかったです


ラムネやビールもこの水で冷やして販売されてましたね~



東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


このお家を維持するのも大変でしょうね~


茅葺屋根の職人さんが殆ど居なくなったと聞いています





大内宿はネギそばが有名だそうですが、子供たちが食べられるか解らないのと


到着が遅れていたので我が家は断念してせせらぎに向かうことに・・・・


  • 。・・(≧0≦)・・。ウェーン



東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①



せせらぎ公園キャンプ場に到着すると、二番手でした


既に猛厚さんが設営を終える所での到着



ちょうど雨が強くなっているときに設営されていたようで、お風呂上がりのように


びしょびしょでした(笑)



ウチが到着するのでお気使い頂いたようで


ありがとうございます




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①



その後は、タープ下で雨宿りしていると、皆さん到着されたようです




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①



タープ下でのんびりと雨がやむのを待っていると猛厚さんから差し入れが


会津名物の天ぷら饅頭




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


これ、すごく美味しかったです


帰ってから妻が母親に天ぷら饅頭の話をしたら、会津では定番だと


スゴク美味しかったので、饅頭の定番になっているというのは頷けます






マターリっとしていると、小雨になってきたので、宴会幕の設営に



東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


からしさんのNEWタープのお披露目です


テンマクの焚火コットンタープ


密かに欲しくなっちゃたんですが、悔しいのでからしさんには言わない・・・・・




遮光性がねぇ~


タトンカとは段違いなんすよ・・・・


しかも若干、コットンタープの方が大きいし・・・・・




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①



宴会幕もこんな感じになりましたぁ~




東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①


今回初投入だった、タフフック


赤を買ってみたのですが、タトンカには合う色だったので大満足です




長くなりそうなので、今回はここまで


では~



同じカテゴリー(せせらぎ公園キャンプ場)の記事画像
東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ③
東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(せせらぎ公園キャンプ場)の記事
 東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ③ (2015-07-28 12:00)
 東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ② (2015-07-27 12:00)



この記事へのコメント
こんにちは♪

僕は地元なので、みなさんをお迎えするのにガンバっちゃいました!

でも、設営終えたら雨が小降りになったからちょっと後悔も(笑)

天婦羅饅頭、今度は醤油つけて食べてみてね♪

猛厚猛厚
2015年07月24日 12:50
こんにちは!

先を越された~(^_^;)

大内宿のねぎそば残念でしたね

ねぎだけだと心配だけど、ちゃんと箸がついてくるので大丈夫でしたよ!

大根おろしが辛いかもしれないけど…

水そばなら、醤油のつゆも用意してくれました~

次回は、ゼヒ!!

すずパパすずパパ
2015年07月24日 15:52
☆ 猛厚さん

こんばんわ~


猛厚さんの設完と同時に小雨になりましたねぇ(笑)


福島また行きますね~


次は8月っすかね(笑)

行けるかな??

スカスカ
2015年07月24日 23:58
☆ すずパパさん

こんばんわ~


お先にアップです~(笑)


大内宿良かったですよね~


そば食べたかったなぁ


子供には用意してくれるんですね


次は食べたいなぁ


8月ですかね・・・


行けるかな(笑)

スカスカ
2015年07月25日 00:03
おはようございます!

東北のキャンプ場行ってみたいです(人´∀`)

タフフック素敵ですね♪

今のタープに変えてから引っかける場所を模索中です笑

Mah☆Mah☆
2015年07月27日 08:34
☆ Mah☆さん

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

東北キャンプ最高でした

タフフック良かったです♪

違う色も買うか迷ってます(笑)

スカスカ
2015年07月27日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北地方キャンプ初上陸!!せせらぎ公園オートキャンプ場 ①
    コメント(6)