ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スカのキャンプ

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

   

こんにちわ~。スカです!!

今週末からPICA富士吉田でキャンプ予定ですが、またまた子供が風邪を引いて行けるのか微妙な展開です。

先週の暑さから比べたら大分涼しいですので、体調管理が難しいですね~

みなさんも気を付けてくださいね!!

さて本題です。

我が家では、車載で問題が発生中です!!

それはクーラーボックスがデカイ!!です。

BBQをしていた頃に購入した物を使っているのですが、キャンプに持っていくには大きくて困っていました。

使っているクーラーボックスは
グルー マックスコールドクーラーボックス


購入時はBBQしかしていなかったので、キャスターが付いている事と、キャリーカートにも代用出来るので重宝しておりましたが、キャンプをする事になり若干大きすぎると感じていました。

実際の車載はこんな感じになっています。

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

とても酷いですね!!お見せするのも恥ずかしいですが・・・・

それで、まず一番幅をとっているクーラーボックスを買い換えることに

色々とあるので悩みましたが、見た目の良さもあり、コールマンのスチールベルトクーラーをポチっとし、本日届きましたぁ~


家に帰ったら届いてましたので早速開封

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

色々な方が使われているのをブログなどを見て前から気になっていました

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

今までのと比べると大分コンパクトになったと思います。

今までのはタイヤの部分が車載に影響していて大変でした

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

取っ手の部分の出っ張りも困りものです

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

上から見ると違いが良くわかりますね~

積載問題の解消策として・・・・・ポチ

高さもこう比べると大分小さくなりました。

これとコンテナを2つ持って行っていたので整理して1つに纏めました

これで少しは変わると信じて今週末に行ってきたいと思います。

車載がどうなったかは別途レポしたいと思います。

あ!!お聞きしたいのですが、皆さんクーラーボックスは氷で冷やしてますか?それとも保冷剤ですか?それとも両方使用されていますか?

我が家は両方なのですが、溶けるのが早いんですよね~(´-ω-`)

やっぱり飲み物は別のクーラーに別けた方が良いのでしょうか?

どなたか教えて頂けますと助かりますヾ(*´∀`*)ノ

でわ~

ランキングに参加しております!!応援していただけると助かります

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村  



同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
妻の不満解消をするべく・・・・・ポチっと
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 妻の不満解消をするべく・・・・・ポチっと (2015-06-05 07:00)



この記事へのコメント
おはようございます (^_^)

スチベルいいなぁ。
うちはアイリスオーヤマの安いクーラー使ってます。

熱い時期はまだ未経験ですが、2リットルのペットボトルの水を凍らせて入れてます。

富士山見れるキャンプ場いいなぁ。
週末晴れそうで良かったですね。
( ^ω^ )
NANAパパNANAパパ
2014年06月11日 08:47
NANAパパさん

こんにちわ~♪

ペットボトルを凍らせて持っていくんですね~♪

良いこと聞きました。
今週末に試してみます。

ありがとうございますO(≧∇≦)O

スカスカ
2014年06月11日 09:02
スチベルいいですね~!カッコイイ!

我家はスチベルすら無理なのでずっとソフトクーラーでしたが夏は大変でした。
お茶、ビール、食材と、全て凍らせて持って行ったりと・・・

印象としては保冷剤より凍らした2Lのお茶の方が持つのですが、お茶は消費するために溶かす必要が出てくるのでそれだけじゃ駄目な感じです。
ちなみに一日目はほぼ飲めません(笑)
なっちゃんみたいな2Lのジュースだと、溶けかたが塊ではないので、ある程度溶けたら振って凍ったまま飲めて美味しいですよ。
ただ、我家のボックスだと2Lのお茶と2Lのジュースは厳しいので悩ましいところです・・

kuroazukikuroazuki
2014年06月11日 10:08
>kuroazukiさん

ミニ太君に良く載せられるなーと、ずっと思ってました(笑)

今も思ってます。と-っても不思議です(゜〇゜;)?????

ペットボトルは飲むことも考えて持っていくのですね♪

確かにジュースを凍らせたらシャーベットみたいになって溶けていたような

大人用のお茶と子供用のジュースを凍らせて持っていってみます( ☆∀☆)

スカスカ
2014年06月11日 15:54
こんばんわ~

この前は、コメントありがとうございました!

うちも今使っているのが、イグルーのマックスコールドで同じ悩みを持っていますよ。。

そして、欲しいなと思っているのも一緒ですね。スチベルのステンレスか黒色が欲しいと思ってるですけど、嫁に「あるのに、また買ったの!」って言われそうで、ポッチとする勇気がない日々が続いてます。。。

車の積載はだいぶ変わりますか??

うちのクーラーボックスは、ロゴスの保冷剤とクール宅急便とかについてくる小さい保冷剤と散らばらせて使ってますね!2日ぐらいは余裕でもちますよ。

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年06月12日 23:43
>AyaKanパパさん

こんばんわ~。

マックスコールドを使ってるんですね~
ちょっと大きいし車輪も積載に影響があって微妙ですよね

奥様には事後報告でポチッと(笑)

明日、スチベルデビューですのでレポします

スカスカ
2014年06月13日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積載問題の解消策として・・・・・ポチ
    コメント(6)